もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

さ、今日も一日はじめよ〜🌻🌻🌻

 

 

おはよう〜!

 

世の中はお盆ですな。

 

我が家は通常運転であまりお盆感もなく。

 

明日からこども達は4連休だからそこからお盆感かしら。

 

昨日保育園で長女ちゃんはプールに潜れるようになったんだー!!ってたくさん教えてくれてね。

 

お風呂でも何回も潜るところを見せてくれてそれはそれはダイナミックな飛び込み?跳び潜り?を披露してくれてしゅごかった…!!笑

 

しかも潜ってる時間も少しずつ伸びていって、最後には5秒間潜ってられるまでになって!

 

成長が早すぎてびびる!!

 

伸びしろしかないから楽しいのかなきっと。

 

挑戦することが楽しくて仕方ないって言うか。

 

次女ちゃんはおまるでおしっこもうんちも両方スムーズに出来たりで本当にすごい。

 

三女ちゃんも昨日は離乳食たくさん食べれた!

 

いやぁ〜。ありがたや。

 

すくすくと元気に育ってくれてて

母ちゃんは嬉しいよ。

 

母ちゃんが君たちにしてあげれることってきっとそんなにたくさんないと思うけど、とにかく怪我や事故や大病をしないように、元気に健やかに育っていってください。

ありがとうね🧡

 

さて。

私はと言うと、日々充実しております。

これも嬉しい!!

読みたい本を少しずつ読んだり

(前は本を読むのも買うのもなんだか申し訳なくなってた自分。そんな時間あるならもっと生産性のあることしたら?とか思ったりしてね…)

ハーブに水あげたり🌿

使って見たかったボディソルト使ってみたり

 

ちゃんと自分を満たしてあげることを怠らなくなったお陰なのか、心が充足している感じ!

 

日々のあれこれで向けられてなかった自分自身への関心を少しずつ取り戻してきている。

 

はぁ〜。

幸せだ!

ありがとう!!

 

をみんなに言いたい。😁

 

数ヶ月前、数週間前は、

朝起きて、

どんなに気持ちいい天気でも、

すごいダウナーな気持ちだったり、

そんな気持ちの自分を否定したり、

常に子どもにも夫にもムカついていたり、

本当に些細なことなのに怒ったりしていた。

 

それって、ありのままの自分自身を見てよ!って心が叫んでいたのかもね。今になって思うことだけど。

 

自分の心を無視していたから、

自分に優しくしてなかったから

周りにもつらく当たってしまっていたのかな。

こどもや夫の優しさに甘えて。

嫌なヤツだな…!!!!

 

嫌なヤツになることってみんなあると思うけど、私は夫やこどもがこんな風になった時に受け止めてあげられるかな。

 

あまり自信がない。😅

それまでには受け止めてあげられるように、受け皿を大きくしておけるように、精神的に成長をしたい所存です!

 

さ、今日も一日はじめよ〜🌻🌻🌻

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200812072741j:image