もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

夜のドライブ

はじめてのブログで何書こうかな〜〜と思ってました。

お題ってゆうのがあるのね!

 

#ドライブと音楽

 

どっちも好き。

特に夜のドライブすごい好き。

ドライブ中の音楽って大事よね。

私は車の中の空間がすごい好きで、自己満足できるってゆーか。誰にも邪魔されない1人だけの空間で好きな曲かけて好きなところへどこまででも走っていけるところがいいよね。

 

最近は子供が生まれてからは夜のドライブなんて全然。

お出かけしても自分の好きな曲とかじゃなくて、娘ちゃんたちが好きなDVDをエンドレスでかけてます…

 

私も母になったのね…

 

それでね、昨夜のはなし。

旦那さんとケンカとまではいかないけど、少しいざこざがあって、悔しくて泣いてしまったんです。。

なんでこんなに頑張ってるのに認めてくれないんだぁぁ〜〜って。

で、気持ちが落ち着かないからどうしてもドライブしたくなり、娘たち3人連れ立って夜のドライブに行きました!

初めてだったと思う、娘ちゃんたちが生まれてからの夜のドライブ。夜中に子供を連れて出かけるとかできなかった私。不良!とか言われちゃうかな?って思ってた(笑)娘ちゃんたちはすごい喜んで、どこいくのー?どこいくのー?を連発。美味しいジュース買いに行こうー!って言ったら、いいねぇ!たのしいねぇ!って。

こんな時に昔は親友が助手席で話聞いてくれてたんだけどなぁ。今は娘ちゃんに変わったんだな。数年前のことなのに時の流れを感じる。

ドライブのお供の曲は娘ちゃんたちが大好きなファントミラージュ 。

♩キセキ〜をおこ〜すのは ここにいる〜

わたしたちだから〜♩

親子で歌いながらドライブ楽しい!!

そしてスタバのドライブスルーへ向かいます。

フラペチーノ飲みながら気持ちを落ち着かせる。スタバはいつでも荒んだ心に優しく寄り添ってくれるよね…ホロリ(美味しいよねほんとに)しかし娘ちゃんたちに速攻で奪われて私はほとんど飲めず。でもいいんだ。夜のドライブが久々に出来たことに意味がある!なんかちょっとした達成感があって楽しかったな。

私だって自由だぞ!みたいな。

やりたいことやれるんだぞ!みたいな。

尾崎豊が盗んだバイクで走り出した時の気持ちと一緒だわきっと。

そんで帰り道は、娘ちゃんたちが成長して悲しいこととか辛いことがあった時には、今日みたいに夜のドライブに連れ出してあげたいな〜なんてぼんやり考えて。

結局今の私ってとっても幸せなんだなぁ。ってところに行き着いて、出かける前の怒りの気持ちもほぼほぼ消えさり。

夜のドライブすごい良かった!

またしたいな。

女子だけの夜ドライブ。

たくさんの思い出が出来そう。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス