もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長女のはなし

昨日保育園のお迎えに行くと、 長女が先生に手を引かれながらやってきた。 もう片方の手は指をしゃぶっている。 あれ? なんか様子おかしいな? 自宅で指しゃぶったりすることがたまにあっても、保育園ではそんなことしないのに、どうしたんだろう? 顔もな…

お墓参り

今日は朝、ふと思い立って家の近くの観音様にお参りをしに行ってみた。 かなり暑い。 時間は10時前とかだったけど、日差しの強さが容赦なかった。 観音様にある大きな桐の木。 風が吹いていてサワサワ揺れてて気持ちよさそう。 日曜にお盆のお墓参りに行って…

起こすの早すぎな件(夫の愚痴)

実家の猫です。 知らぬ間にスマホのアルバムに入ってた。 こないだ帰った時に長女が撮っていた模様。 なかなか上手に撮れてるね。 前にもこの話したかもしれないけど、 私の夫は飲食店経営してる。 深夜まで開けてるので帰宅も夜中もしくは早朝。 そんでさ。…

さ、今日も一日はじめよ〜🌻🌻🌻

おはよう〜! 世の中はお盆ですな。 我が家は通常運転であまりお盆感もなく。 明日からこども達は4連休だからそこからお盆感かしら。 昨日保育園で長女ちゃんはプールに潜れるようになったんだー!!ってたくさん教えてくれてね。 お風呂でも何回も潜るとこ…

許すこと。受け止めること。包むこと。

昨日は朝からハーブを植えまくり お店でよく使うミントとかセージをひとつずつ買うつもりが、12ポットで500円という投げ売りをしていたので、予想外に色んなハーブも植えることに! 天気良すぎで滝汗でした。 なかなか土いじりすることのない私だけど、土を…

汗だーだー流しながらの掃除は気持ちよい

久しぶりに食べたけど美味しいね! 夏になったなぁ〜と感じるここ数日。 保育園に3人ともしっかり行けるようになってくれて、仕事が捗る捗る!! ありがたやぁ〜保育園さま。 三女ちゃんは離乳食の壁がなかなか越えられず、ミルクの壁は半分くらいまで?そこ…

8月はハッピーにゴーしたい🌻

7月最後の日。 朝から車を洗車に出した。 洗車に時間がかかるから近くのガソリンスタンドにお願いして自宅まで一旦徒歩で帰宅。 その道中で力いっぱい鳴いてるセミの声。 キタキタキタキターーーー!!! 待ってましたーーーー!!! 夏ぅうーーーー!!! …