もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

やっちゃるけんね!

 

 

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12643321879.html

 

こちらのyujiさんのブログを読んで。

 

まさしく今日、なんの為に働くのかで夫ちゃんとちょっとした言い合いになったんだけどさ。

 

ワイはワイの為に働くんだ!

お金優先と言うよりはやってみたい気持ちのが大きいから!

みたいなこと言ったら

ええよなぁ。それって余裕があるからそう言えるよなぁ。と言われて。

 

元々夫ちゃんも自分がやりたいことだから自分で起業したはずだったんだけど、今家族がいるから、守るものができたから、途中からは義務感に変わってしまったんだなと思って。

なんだか申し訳ない気持ちにもなった。

違うけども、私たちのせいやん、それ。

 

でもな、わたしは譲らなかったさ。

だってさ、ダレトクってワタシ得でしかないからね。

わたしがやってみたいことだからさ、夫ちゃんは仕事勤め出したら家事育児ができなくなって、家の中はぐちゃぐちゃでごはんも作れなくてイライラしだすんちゃう?とか言ってきてさ、もうその発言だけでイライラすんじゃん??て気持ちだけどさ。

 

でもさ、やりたいんだからしょーがないよね。

夫ちゃんのやりたいこと、子ども達、家事、育児…

今まではワタシ軸をほったらかしていましたもの。

ワタシ軸を見つけちゃったんだからさ、ちょっとやらせておくれよ。

 

ヤイヤイ言ってくるけどマジで稼いでくるかんな〜。

マ ジ で 稼いでくるかんな〜〜〜〜。

見ておれよ〜〜。

ワタシはワタシの為に働きます。

それ以上でもそれ以下でもないざんす。

ワタシの成長のためざんす。

家族の為じゃなくて悪かったね!

母になったのに、妻になったのに、家族の為じゃなくて自分の為とか言って、自分勝手な!とか夫ちゃんは思ってるだろうけども、その通りざんす!

自分が幸せでいることが家族の幸せにつながると信じている。

 

ぷぎぃぃぃぃ。

やっちゃるけんね!

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201211213053j:image