もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家ぁ〜〜〜

昨日、お昼の2時頃に自宅を出発して、実家に到着したのは夜の10時頃。 車で帰省は長旅でした〜! ちびすけが3人もいたからサービスエリアの休憩もちょこちょこ挟みながら。 車内は賑やかで三女がギャン泣きしたり、長女と次女がケンカしたり大笑いしたり。 …

みんな優しい

保育園の先生に 急で申し訳ないんですが、明日から里帰りします!って宣言したら、思いがけず、めちゃくちゃ優しい言葉をかけてもらって泣きそうになるサーズデイモーニン。。 火曜あたりから里帰りってしてもいいですかね…?って匂わせてはいたんだけどね。…

ボーっとしたいの

電池切れた…! 全然体が動かないぃ〜 ひたすらボーっとしていたい〜 家事とか育児とか あれしなきゃこれしなきゃ を考えたくない〜 と考えてたら (考えたくないと考えるっておかしいね) 信頼する妹に言われたのが 3人目産んでからひたすら はしるーはしる…

保育園の先生

三女さまが保育園に通い出したのはこの4月からなんだけど、コロナの影響で登園自粛。 ちゃんと通い出したのは5月の半ばからってところでしょーか。 ミルクの練習中で、家でも園でも頑張って飲ませてる(飲んでもらってる?)んだけど、なかなか思うようには…

和室にエアコンつけたるで

うち、和室を寝室にしてるんです。 でもね、和室にね、エアコンがね、ついてねぇんだ… あっっっつ!!! 先日は暑すぎて夜中の3時に起きてしまって。 扇風機回して凌いでたけど、もう耐えられなくなってきてたのよね。 長女も暑いから起きてきて、 暑いよね…

毎日にありがとう

最近は三女ちゃんが早起きでだいたい6時前に起床してくる。 お陰で私も一緒に早起き。 眠たいけどお日様が昇るのも早いし、天気がいいと起きたい気持ちにもなるもんなんだな。 子どもが生まれるまでは早起き全然出来なかったし、むしろ寝起き悪すぎマンだっ…

自分で自分を褒め称えようの日

さっきね。 ふと思ったんだけど、 ワンオペしてる自分、普通に考えてすごいよな…? 控えめに言って、すげぇよな?! と、思ったんだよねー。 今日は土曜日なんだけど。 こどもってなぜか土日に限ってめちゃめちゃ早起きだし、今日も例に漏れず6時に起床して…

ローソンのビーフジャーキー

これが1番すき。 3人目を妊娠中、無性にビーフジャーキーが食べたくなって手を出してからと言うもの、どハマりしちゃったのがこちら。 辛口ビーフジャーキーがうまいの! 妊娠中はビーフジャーキー狂だったから(笑)運転中に食べ尽くして、今度はファミリー…

風邪ひいちまった

なんだか分からないけど感覚がとがってるとゆーか、 神経がとがってるとゆーか、 寝ててもずっと思考が止まらなくて 寝てるんだけど疲れが取れなくて 体と言うよりは頭が動きっぱなしって感じ。 なんか頭の一部が開きっぱなし?みたいな感じってゆーかなんて…