もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

みんな優しい

 

 

保育園の先生に

急で申し訳ないんですが、明日から里帰りします!って宣言したら、思いがけず、めちゃくちゃ優しい言葉をかけてもらって泣きそうになるサーズデイモーニン。。

 

火曜あたりから里帰りってしてもいいですかね…?って匂わせてはいたんだけどね。

 

コロナもあるし、移動がすぐとなりの県とかって訳でもないから、保育園的には他のお子さん達のこともあるし、里帰りしたいって言ったら嫌がられるかな…とか思っていたんだ。。

 

で、主任先生に聞いてみたら

お母さんとは仲直りできたの??って心配してくれてたみたいで…!

 

(出産の時に母が手伝いに来る予定だったのにまさかのケンカをしてしまい、産後の手伝いに来なくなったって言う…苦笑 

結局なんやかんや乗り切ったんだけどまた別で書いてみようかな😂)

 

両親が迎えに来てくれると言ってくれてと伝えたら、それは良かったね!って言ってくれて。

なんか、もう、言葉にできないけどとにかく嬉しかった😭

 

コロナのことも、

 

もう県またぎも容認されるし、堂々と行って堂々と帰ってきて下さい!園の方もダメとか絶対言わないし。お母さん(私のことね)も少しゆっくりしてこれるね!

じぃじばぁばにも少し甘えられるといいね。

 

って言ってくれて。涙涙

 

直接的に

 

今まで頑張ってきたもんね!

お疲れ様!

 

とか言われた訳ではないんだけど

 

そうやって言ってもらえてるようで、

 

今までの自分の頑張りを肯定してくれたような、そんな気がして嬉しくて心では号泣してました😭

 

実家で少しはゆっくりしてきてね!

 

って言ってもらえただけでも染みた。

 

離乳食とミルクのことが気がかりだったんだけど、先生も理解してくれて、飲んでほしいし、食べさせてほしいけど、無理しないで少しはお母さんも休んでね。って言ってくれてまた号泣。(心でね。笑)

 

みんな優しい〜〜😭✨

 

実家でもミルクと離乳食をぼちぼちとやって行きたいな…と思っております!

 

ぼちぼちとだけどね😅

 

でもお言葉に甘えてゆっくりするぞー!

 

おーーー!!!

 

充電するぞー!!!

 

ちょっぴり元気出てきたぞ。

 

明日が楽しみ。

 

お天気があまり良くなさそうだけど、

事故もなくみんなで無事に帰れますように。

 

楽しい長距離ドライブになるといいな〜。

 

心優しいみんなに感謝🌿