もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日が延びたよねぇ〜

夜7時前のお空。 ずいぶん日がのびたわ〜。 お外を出歩く時間が減ったから、なんだかもったいないような気持ちになるなぁ。 子どもがいるからそもそも遅くには出歩かないんだけども。 なんだか日が伸びてくるとそわそわしちゃうのは私だけか? 楽しいことが…

今日はお弁当〜

今日の保育園はお弁当でした〜 お弁当作りのスキルがめちゃくちゃ上がったなぁと自画自賛。 初めてのお弁当を作った時は朝5時に起きて必死にクックパッドを見ながら、ネットを見ながら、色んなお弁当の写真を参考に必死に作ってたよなぁ… 娘ちゃんたちが色ん…

政府より早く届いたマスク

先週、宅配便が届いた。 心当たりがなくて誰からだろうと思ったら、差出人は義理の姉だった。 そうだ、少し前に送るねー!って言ってたな。 義理姉は医療従事者だ。 年齢的には私よりも二つ上で、とても聡明で穏やか。バスケやフットサルが好きな、活発で健…

コロナ禍の生活2

緊急事態宣言が発令されてから2週間が経過。 あっと言う間に2週間経ってしまった。 この2週間の間の我が家の動向はと言うと、家族みんな元気に平和に暮らせていて、こんなに家族全員で長期間過ごせるのは、本当に後にも先にもないかもしれない…。 2週間の間…