もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前の今日は三女が生まれた日2

ナースステーションは、比較的落ち着いてそうに見えた。 こんばんは〜。 と声をかけると看護師さんが出てきて、もろこしさんですね〜。歩ける?大丈夫?寒かったでしょ〜?今案内するね!と、フレンドリーであったかい。その対応に、不安だった心がほぐれて…

一年前の今日は三女が生まれた日。1

一年前の今日は三女が誕生した日なんだけど、 どんなだったっけなぁ〜と振り返ってみた。 でっかいお腹で寝ている左右を長女次女にゼロ距離で包囲されて腹やら背中やらをサワサワこねこねされてイッライラしながら眠りについていたなぁ〜…苦笑。 イライラし…

ヤイヤイ言いなさんな

自分の仕事は自分をゴキゲンにさせておくこと。 と言うのを昨日ホニャララ会議で聞いて、 いやホントそうだわ。と感じたワタイです。 最近は割と機嫌よく過ごせていたんだけど、 ここ2、3日になんか…嫌な感じだな…みたいなことが続いてしまって。 今朝は理不…

ワタシの決意。

お酒を飲んだ時の夫ちゃんに拒絶反応を見せるようになっていた自分に気づいたのが昨日の話。 夫は仕事柄よくお酒を飲む。 よく、と言っても一年前、2年前まではよく飲んでいた。 それまでの間に飲む量、飲み方を間違えて覚えてしまったようで、今では飲むと…

玉ねぎの皮むき

玉ねぎを発見すると無心に皮を剥き始める次女。 すごい熱中してるので、床にばらばら皮を落とされるの嫌だったけど見守るように。 というか、流しに連れって流しに皮をポイポイしてって伝えて、あとは見守るように。 いや、正しくはわたしは隣でごはん作って…

生かされてるなぁ〜

私には3人の娘がいる。 今朝は、3人がいるから、私はきっと生きてるんだなぁ〜なんて感じた。 朝から三女にお茶碗割られてイライラしてしまったのだが、長女と次女に、 大丈夫?大丈夫だよ?ママ?よしよし。 って頭撫でられた… 優しくない?てゆか、心広す…

自分用の事典てきな

リフレッシュとは ルーティンを壊すこと ルーティンから外れること いつもとは違うことをするなど。

クナイプのバスソルト

いい匂いすぎません? こないだたまたま気まぐれに買ってみたお試し用の1回分のサイズで show me your smileってネロリのやつと、 写真のサンダルウッドのやつと、 あとはミルクタイプのと、3つ買ってみたんだけどどれもすんごいすんごいいい匂いでビビった…

AZさんのこと。2020のワイ。徒然なるままに。

確かにこの2020年は自分クエストした。 だいぶ現実的にした。 これはねぇ〜。 AZさんに出会ったからなんだわぁ〜。 もう、このお方なしに私の2020は語れないのですよ、ハイ。 数秘術の占い師さんなんだけどね、 あのー、なんだろ。 可愛いのよ!見た目もだし…

そしてまた思うのだが

宇宙もまた、 お空の上の方にあるようで、 実は自分の中にあるんじゃないのかなぁ。 なんてことを思ったりする、 この頃であります。 こないだの満月の時の写真ね。 ハロウィンだし満月だしわたしの誕生日だしで、とてもハッピーな気持ち、ハッピーな空気感…

思ったこと

実は生きてるこの世が天国なのではないのかなぁ〜。 なんてことを思った今日この頃。 あの世とか天国とか。 色々言うけど行ってみないと分からないけど 今、この、生きてる、と思ってるこの世界こそが実は天国なんかなぁ。 と、ポツリと思ったよ。 そんな日。