もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エルサドレス

エルサのドレスを購入したのですが。 長袖が気に食わなくて、半袖に自分でチョキチョキした長女ちゃん…! 最初はビックリしてしまって止めたけど、本人がいいのなら…と思ってもうどうぞ。って。 たくさん着てます。 よかたよかた。

伊勢神宮の食べ歩き

サイダータワー お寿司かと思ったら…! えびのおみくじでした 買わなかったけどあわび串! 美味しそうな匂いしていた… えび串は食べた〜! 美味しかった! 黒酢かけ食べたけど、酢豚みたいな… えびに衣つけて揚げてあるのでカリカリなの! そんで餡もちゃん…

伊勢神宮行ってきた。

先日伊勢神宮に行ってきた〜。 母と妹が遊びに来てくれたから、じゃあみんなで行きましょう!と。 久々の参拝。 子どもが産まれてからは、あの広い境内を子連れで往復できる気がしなかったから、いつもおかげ横丁の中で食べたりワイワイしたりだけで。 4年ぶ…

長女の才能

長女ちゃんはとにかくオシャレで 洋服コーデには日々細部にまでこだわりが。 弱冠4歳だけどメイクやアクセサリーへの関心がめちゃめちゃ高くて、可愛いお姉さんとか見つけるとずっと目で追ってる。 お絵かきも大好きで、 今回描いてくれた絵は、雨が最近良く…

今週のワタシの体調と言ったら

芸術家肌の娘たち。 彼女たちの脳内が可視化されたって感じですね。 おはようございます 久々のブログ書く 最近自分ごとで色々と好きなことが増えてきて、学びが多くて楽しいエブリデイなんだけど! 幸せ!幸せです、ハイ。 ですがね〜、今週はほぼほぼ頭が…