もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

今週のワタシの体調と言ったら

f:id:umaretatenoonigiri:20200912081423j:image

芸術家肌の娘たち。

彼女たちの脳内が可視化されたって感じですね。

 

おはようございます🌞

久々のブログ書く📝

最近自分ごとで色々と好きなことが増えてきて、学びが多くて楽しいエブリデイなんだけど!

幸せ!幸せです、ハイ。

ですがね〜、今週はほぼほぼ頭がずっと痛いとゆーか重いとゆーか。

先月とは大違いで動きが鈍いこと鈍いこと。

どーにかこの変な頭痛が治らないかなぁ〜と、早く寝たり昼寝したり、休んだりなんだりしてるんだけどね、治らん。

今はクラシック音楽を聴いて治るか実験中。

(どんな実験だ)

 

末っ子0歳児は朝からハッスルでキャッキャしながら1人遊びしてるんだけど、

それを眺めながら、

かましい長女次女はまだ眠りの中で

昨日の夜、偉い私はちゃんとお片付けをしておいたお陰でスッキリしたリビングでソファに座りながら平和な時間を過ごしております。

 

はぁ〜。。。

 

平和って最高🕊

 

いやマジで4歳児ってなんであんなにうるさいの(いやうちの子がやかましいってだけかもしらんが)か本当にビビるし笑けてもくるんだけどさ。

昨日保育園から帰宅した長女は

 

ギャーーーーー!!!!

マァーーーマァーーーー!!!!

なんだそりゃぁぁあああああ!!!!!!

 

と絶叫しながら扉をものすごい勢いで閉めると言う…

その後うちわ2枚出してきて両手で持ちながらパンパン叩きながら

 

虫!!!

むーーーしぃぃぃ!!!

あっちいけぇい!!!あっちいけぇい!!!!

うん、やっつけたぞおおお!!!

 

だって。

なんでいつもそんな絶叫してるん?😭😂

 

 

2歳児の方はうるさくはないけど、頑固。

とにかく頑固。

嫌なことは絶対にしない。(イヤイヤ期もある。)

そんでママの顔をすぐ叩く。地味に痛い。

 

末っ子0歳児はハイスピードハイハイでママの後ろを追いかけ回してる。

可愛い可愛いと長女次女にもみくちゃにされながらびぇーんびぇーんと泣き声を上げ、ママの救出を待ちわびるがなかなか来てくれないと言うハードな日々を送っている。笑

ごめんごめん。

ご飯作ってると手が離せなくてさ。

 

未就学児が3人て言うのは動物園状態て言うか、猛獣使いと言うか、カオス以外のなにものでもないと言うことです、ハイ。

 

そんな時に頭痛いとかもうパフォーマンス落ちまくりでイライラしちゃうから本当自分の体調が1番大事とおもう。

 

さー。今日はゆるゆると行こう〜。

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200912080950j:image