もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020を振り返るの巻。

思いがけず2020年最後の朝はここら辺ではあまり見かけない雪が少しだけ積もった。 これまた思いがけず、2020年最後の朝は三女が1人早起きしたから仕方なく私も早起きするハメになったけど、昨夜は娘たちが早くに寝たから、ヨルカジをしておいたお陰でリビン…

一年前の今日は三女が生まれた日3

三女が生まれた日は11月29日なんだけど、続きが全然書けなくて今更になってアップする私です 完結できるかナゾになってきた とにかく残せるだけ残しとこうな心意気で書いてみる。 そもそも3回目の出産だから、恐怖心とか緊張感はかなり薄かった。 それでも分…

最近の推しのはなし。

なんか急に心引っ張られるのは菅田将暉さん!!!! なんかいいなぁ〜と思ってたけど、Twitterで菅田さん推しのアカウントを何気なくフォローしたらさ、ずっと菅田さんの良さを語り続けてくれるじゃん?とても良きお写真と共に。 あれのおかげで完全に心持っ…

やっちゃるけんね!

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12643321879.html こちらのyujiさんのブログを読んで。 まさしく今日、なんの為に働くのかで夫ちゃんとちょっとした言い合いになったんだけどさ。 ワイはワイの為に働くんだ! お金優先と言うよりはやってみたい気持ちの…

2021の抱負てきな。

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対 稼ぎまくる2021にする宣言!!! 稼ぎたいんじゃ〜 自分でお金を稼ぎたいんじゃ〜 養ってもらうんじゃなくて養ってやるくらいに稼ぎまくりたいんじゃ〜〜 そんで好きなもの欲しいもの、 買いたいし買ってやりたいしプレゼ…

一年前の今日は三女が生まれた日2

ナースステーションは、比較的落ち着いてそうに見えた。 こんばんは〜。 と声をかけると看護師さんが出てきて、もろこしさんですね〜。歩ける?大丈夫?寒かったでしょ〜?今案内するね!と、フレンドリーであったかい。その対応に、不安だった心がほぐれて…

一年前の今日は三女が生まれた日。1

一年前の今日は三女が誕生した日なんだけど、 どんなだったっけなぁ〜と振り返ってみた。 でっかいお腹で寝ている左右を長女次女にゼロ距離で包囲されて腹やら背中やらをサワサワこねこねされてイッライラしながら眠りについていたなぁ〜…苦笑。 イライラし…

ヤイヤイ言いなさんな

自分の仕事は自分をゴキゲンにさせておくこと。 と言うのを昨日ホニャララ会議で聞いて、 いやホントそうだわ。と感じたワタイです。 最近は割と機嫌よく過ごせていたんだけど、 ここ2、3日になんか…嫌な感じだな…みたいなことが続いてしまって。 今朝は理不…

ワタシの決意。

お酒を飲んだ時の夫ちゃんに拒絶反応を見せるようになっていた自分に気づいたのが昨日の話。 夫は仕事柄よくお酒を飲む。 よく、と言っても一年前、2年前まではよく飲んでいた。 それまでの間に飲む量、飲み方を間違えて覚えてしまったようで、今では飲むと…

玉ねぎの皮むき

玉ねぎを発見すると無心に皮を剥き始める次女。 すごい熱中してるので、床にばらばら皮を落とされるの嫌だったけど見守るように。 というか、流しに連れって流しに皮をポイポイしてって伝えて、あとは見守るように。 いや、正しくはわたしは隣でごはん作って…

生かされてるなぁ〜

私には3人の娘がいる。 今朝は、3人がいるから、私はきっと生きてるんだなぁ〜なんて感じた。 朝から三女にお茶碗割られてイライラしてしまったのだが、長女と次女に、 大丈夫?大丈夫だよ?ママ?よしよし。 って頭撫でられた… 優しくない?てゆか、心広す…

自分用の事典てきな

リフレッシュとは ルーティンを壊すこと ルーティンから外れること いつもとは違うことをするなど。

クナイプのバスソルト

いい匂いすぎません? こないだたまたま気まぐれに買ってみたお試し用の1回分のサイズで show me your smileってネロリのやつと、 写真のサンダルウッドのやつと、 あとはミルクタイプのと、3つ買ってみたんだけどどれもすんごいすんごいいい匂いでビビった…

AZさんのこと。2020のワイ。徒然なるままに。

確かにこの2020年は自分クエストした。 だいぶ現実的にした。 これはねぇ〜。 AZさんに出会ったからなんだわぁ〜。 もう、このお方なしに私の2020は語れないのですよ、ハイ。 数秘術の占い師さんなんだけどね、 あのー、なんだろ。 可愛いのよ!見た目もだし…

そしてまた思うのだが

宇宙もまた、 お空の上の方にあるようで、 実は自分の中にあるんじゃないのかなぁ。 なんてことを思ったりする、 この頃であります。 こないだの満月の時の写真ね。 ハロウィンだし満月だしわたしの誕生日だしで、とてもハッピーな気持ち、ハッピーな空気感…

思ったこと

実は生きてるこの世が天国なのではないのかなぁ〜。 なんてことを思った今日この頃。 あの世とか天国とか。 色々言うけど行ってみないと分からないけど 今、この、生きてる、と思ってるこの世界こそが実は天国なんかなぁ。 と、ポツリと思ったよ。 そんな日。

カラスがね。

朝コンビニに立ち寄ったら駐車場にカラスが一羽。 車降りてすぐのところにいて、私は最初気づいてなくて、カラスも降りてきた私を避けるようにぴょんぴょんと2、3歩後ろに下がって。 どーしたのー? こんなところでなにしてんのー? 目ぇくりくりやな。 可愛…

ものが立て続けに壊れるこの頃

先週はモノが立て続けに壊れまして。 コップが2個割れて。 と言ってもこれは子どもが割ってしまったから仕方ないんですけどね。 あまり気にして無かったんですが、 今度はお椀が割れてて。 下の面から水漏れしちゃうことにグラノーラを食べながら気付いて。 …

まーさーかーのー!風邪!

はい。 まさかの風邪。 久々にガチ体調悪しでつらーい。 心当たりはある。 しんどいね… でも酸っぱいもの食べたいなとか アクエリアス飲みたいなとか 食欲はあるから早く治りそうかな。と。 勝手に思い込んでいる。 早く治ってもらわないと子どもたちにうつ…

頑張ったね〜!

晴れましたね〜! 昨日雨で、運動会どうなるかと思ったけど、無事に今日できて良かった☺️ 長袖着て行ったらお日様がかなりサンサンとしていて、三女ちゃん抱っこ紐していったら暑かった〜 かけっこで一位になったらお洋服買ってもらうって約束を胸に、頑張っ…

晴れの日

明日、晴れてくれ〜〜!! 娘の保育園の運動会。 楽しみにしているよ〜。 毎年面白いし泣けるし、純粋に楽しいよね! 癒しでもある。 娘ちゃんがもしかしたら明日先頭で入場する場面があるかもしれない…とのことで、娘ちゃんもモチベーション上がっていた!笑…

サーティーワンあいしゅ

サーティーワン!!! 我が家みんな大好き。 今月はマイバースデーなので アプリ会員だからかな? シングルがおまけで無料でもらえちゃう。 今月中に行かねば! なに味食べよかな。うふふ。 贅沢な悩みで幸せ。

radio GAGAかもしれない日

今日見た夢が不思議な夢だった。 神様(女神さま?マリア様的な人だった)が赤ちゃんを出産するんだけど、 その赤ちゃんを私がみんなに見えるように掲げて、(沿道にたくさんの人がいてね。) 生まれた! 生まれました! 女の子がお生まれになった! 的なこ…

子どもをむやみに生み落とすものじゃないなと思う。。 無計画だった訳じゃないけど、 子ども育てるの向いてないんだなってよく思う… 夜だからダウナーな気持ちなんだなこれ。 一日中ひたすら誰かしらに話しかけられてるのもしんどくなる。 誰かの望みに応え…

2人育てるのと3人育てるのは全然違う!!!

2人育てるのも3人育てるのも変わらない って誰が言ったのか知らんけど 声を大にして言いたいのは 2人育てるのと3人育てるのは全くちげぇから!!!! と言うこと 先日公園に遊びに行った時に、 近所のおばさんなのかな? 通りかかった時に声をかけてくれて。…

新しい仲間

我が家に最近仲間入りしたガイコツのガイ君。 長女が溺愛中。笑 お風呂で泡まみれで洗われたり お布団かぶせて一緒に寝たり。 保育園の送り迎えについてきてもらうと 長女はご機嫌💀✨ 私の救世主かもしれない…

夫ちゃんと散歩した日

少し足を伸ばしたら気持ちのいい場所があったー! 雨予報だったけど晴れてくれて(晴れ間?) お陰で気持ちよく少しだけお散歩。 夫ちゃんと久々に色々話しながら散歩。 よきよき。 気持ちよかった〜🌿 また行こう〜!

ハロウィンの雰囲気

むすめちゃん達が頑張ってはりはりしてくれたハロウィンのウォールステッカー ニトリで90円てすごい!! 非常〜〜〜にえんじょいしてくれたし えんじょいしすぎてやはりケンカになってたけど(想定内) ワタシもハロウィン大好きだから毎年少しずつ装飾楽し…

ワンオペの日

今日も今日とてワンオペです。 散らかり放題だけど無問題。 いつものこといつものこと。 今日もむすめら3人無事に生きてる。 私も生きてる。 偉い。 ごはんは朝からポテトを揚げてマック行ったつもり。 マジで偉い!! そして公園にも行った。 長女が公園行…

漢方のんでみるんだよ

買ってみたー! 最近の自分の怒り方に自分でも引くくらいに、なんだろう。。 御せないのよ… 自分の中で色々都合のいい理由くっつけて怒ってたんだよなぁ。と、反省し。 怒るのと叱るのは全く違うし、 私は完全に恐怖政治で、 大きな声で怒鳴って、 それで従…