もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

漢方のんでみるんだよ

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201003084609j:image

 

 

買ってみたー!

 

最近の自分の怒り方に自分でも引くくらいに、なんだろう。。

御せないのよ…

 

自分の中で色々都合のいい理由くっつけて怒ってたんだよなぁ。と、反省し。

怒るのと叱るのは全く違うし、

私は完全に恐怖政治で、

大きな声で怒鳴って、

それで従わせようとして。

実際それで私の思うように動いてくれる訳でもなく。

だから更に大きな声を出して。

でもそしたら私のことキライ。って

コワイってポロポロ泣いてて。

 

本当にごめんだった。

 

間違ってることに気づかなかった。

と言うか、分かってたけど、私もどうしたらいいか分からなかった。

(まだ正解にたどり着いてはないけど)

 

イライラの原因の主なものとして、とにかく細切れ睡眠で睡眠不足なのもある。

夜間授乳と、子ども達も夜中に寝ぼけて泣き出したり、私にくっついてないと起きてしまったり。

そんで狭いところで窮屈に寝てるせいでまともに寝れてないって言う、睡眠不足問題。

 

こちらは別に解決法を考えてるナウ。

 

で、昼間にブチギレちゃうのを抑制するために漢方飲んでみる。

 

娘たち可愛いんだよ。

可愛いんだけど、3人ともやかましいから同時に色んなこと言われるともう無理なん。

 

聖徳太子ってすごいんだなと改めて思ってる。

10人とかでしょ?

3人でギブよ?

 

とりあえず漢方薬飲んで経過観察する。

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201003092405j:image

 

まだちいちゃいね。

ちいちゃいからこそ守らなくちゃと思って口うるさくなる…と言うまた言い訳だけども。

親の責任〜〜。

しつけ〜〜。

叱り方〜〜。

まーじーでーむーずーかーしーーー

 

はぁ。

 

吐き出せたからまた今日もやっちゃろか。

 

ふぁーいてぃーん!

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201003092636j:image