もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

7月を振り返ってみたら泣けてきちゃった

はぁー。

 

もうすぐ7月も終わるのか。

 

なんか全然 夏感 ないな。

 

コロナと梅雨のせいかな。

 

雨ばっかだったもんね〜。

 

昔は梅雨と言ったら6月のイメージだったけど。

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200728212813j:image

 

7月は里帰りしてたから休憩〜って感じだったな。

 

長めの休憩ありがとうございました!

 

おとやんおかやんありがとう…!!!

 

すごいゆっくり出来たって訳じゃないけど、

なんせ田舎だから緑と海と空をずっと眺めてられて、自分自身を整える時間がもてたかなぁ。

 

晴れたら海沿いをぼけーっとドライブして

雨だったら家の中からしとしと降る雨音を聞いて

まどろんで。

 

贅沢な時間だったなー。

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200728213403j:image

 

家事のことなにも考えなくていいだけですごい楽だったぁー。

 

おかやんに甘えに甘えた3週間だった。

 

もう完全に電源オフだったもんね。

 

そんで姉が。

ほぼ毎日娘たちと遊んでくれるって言う。

そんで私の話し相手にもなってくれるって言う。

そんで私の世話焼きもしてくれるって言う。

 

すーごいすーごいありがたい存在だったのぉぉお。泣

 

子ども見るときって大人がひとりでも多くいてくれるとそれだけで精神的な余裕になるんだけど、身内で身軽、そして年齢的にも近いし母とはまた違う距離感ってゆーか、とにかくおしゃべりが楽しかったの…!

 

姉の存在がこんなにも有難いものだったとは…

 

改めて実感したお。

 

コーヒーやらお茶やら入れてくれたり

娘たちの話聞いてくれたり

一緒にあそんでくれたり

キングダムの漫画貸してくれたり

(お陰ですっかりハマっちまった)

たわいもない会話とか真面目な話とか

旦那の愚痴とか友達の近況とか

なんて言うか、親友?いや、姉?

すごい絶妙な距離感で話を聞いてくれるし話もしてくれるし(話がいつも面白い)で、ずっと喋ってたかったな。

 

毎日お姉ちゃん来ないかなー?って私自身が一番思ってたな。笑

 

きっと私のこと心配してたんだろうな…

 

結婚して遠くに嫁いでからは基本的にはLINEでしかやり取りしないし、本心の根っこまでガサーッて見せることも昔ほどなくなったし。

 

なんだか今回の里帰りで私の心をじゅわわわんっと充電してくれたのは姉だった気がするよ。

 

昔はたくさん話して笑ってケンカして、でもまたすぐ協力して悪だくみみたいなことして。

 

思い出すとまた更に心がじゅわわわんってなる。

 

20年も前のことになってしまったのかー!

 

素敵な思い出になってる。

なんだか大人になってしまったね、私たち。

 

いい姉を持ってて幸せだし誇らしいです。

 

またいつでも話そう!

たくさんおしゃべりしよう!

昔みたいにガールズナイトしたいなー

お姉ちゃん大好きよ!

i love u my special sis!!!

f:id:umaretatenoonigiri:20200728215835j:image