もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

8月はハッピーにゴーしたい🌻

7月最後の日。

 

朝から車を洗車に出した。

 

洗車に時間がかかるから近くのガソリンスタンドにお願いして自宅まで一旦徒歩で帰宅。

 

その道中で力いっぱい鳴いてるセミの声。

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200802094900j:image

 

キタキタキタキターーーー!!!

待ってましたーーーー!!!

夏ぅうーーーー!!!

 

って勢いで鳴いてた。笑

 

ようやく梅雨明けしそうだね。

 

いつも車移動だからたまに歩くと全然感じ方が違って気持ちのいい朝だった。

緑の匂いと、熱気と、風と。

深呼吸して姿勢を正したくなる感じ。

ヨガかな?

 

ヨガ…したい!ってずっと言ってる。

深呼吸して姿勢を正したいねぇ。

 

深く吐かないと深く吸えないらしい。

 

それに色々考えさせられる。

 

自分の気持ちも吐き出さないと、段々出さないのが当たり前になっていって、自分の気持ちにも気づかんってなるよな。

それはもはや無呼吸のようなもの?

 

深く深く吐き出すためにブログを始めたのかもしれないワタシ。

 

自分の内面を見つめるようになったのは最近。

いや、子ども生まれてからかな。

 

なんでか分からないけど、掃除しながら昔のこと思い出して、あの時のアレは〜とか、あの時のワタシは〜とか、後悔したり、心の中で懺悔したり、反省したり。

 

子どもと向き合うってことが自分と向き合うことに繋がったのかな。

 

こんな自分が子どもなんて育てていいのか?育てれるのか?責任重大じゃないか?マニュアルもなしにまともに育てられるのか?みたいな状態でね。急に不安になって怖くて。そこから内観しまくったな〜。

 

全然捉えどころがないけど。

少しずつ自信をつけてきつつ。

自己肯定感を上げつつ。ある。

 

それはやはり子どもたちのお陰もあって、いや、自信なくすことも全然あるけど。でも子ども達のお陰で少しずつ、私なんかーから、私は私でいいのねーってなってきたよ。

 

8月入ってからは晴れの日も増えて暑くなりそうだね!

 

陽の光をたくさん浴びてハッピーに過ごしたいなー🌻