もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

汗だーだー流しながらの掃除は気持ちよい

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200805205349j:image

 

久しぶりに食べたけど美味しいね!

 

夏になったなぁ〜と感じるここ数日。

 

保育園に3人ともしっかり行けるようになってくれて、仕事が捗る捗る!!

 

ありがたやぁ〜保育園さま。

 

三女ちゃんは離乳食の壁がなかなか越えられず、ミルクの壁は半分くらいまで?そこまでも行ってない??感じで、自宅でも保育園でもヒィヒィ言いながら食べさせて飲ませてしてる感じなんだけど、、

 

先生が頑張って下さってるんだなぁ。涙

 

ありがとうございますです。涙涙

 

お陰で私も朝からガッツリ仕事出来て気持ちいいー!!!!

 

飲食店の経理事務雑務所務…現場以外の諸々すべてが管轄になるわけだけど。

 

私の要領が悪いのか?

いやいやそんなことないよ、

私なかなか日々こなしてるよ?

子連れで買い出ししたりとかさ、時間がびっくりするほどかかるからね。。

事務作業なんて進められるわけもなく。

 

そんな日々にグッバイよ。

 

8月入ってからは!

 

掃除もむちゃくちゃ出来る。

(床の掃除ばかりしたがる癖アリ)

買い出しも早い!

事務作業も心置きなくできる。

洗濯も乾く乾く!

汗も流れる流れる!

痩せてくれるかなーと思いながら掃除してる。笑

 

あとはもっとここをこうしたいなぁ〜とか、

子ども以外のことで頭フル回転させられて、

それって大事な時間とゆーか、

母から自分になってる瞬間とゆーか。

 

とてもとても楽しくて気持ちのよいものであります、ハイ。

 

母でずっといるのって、私にはしんどくて。

うん。

大きな声じゃ言えないかもしらんが。

でもみんなもそーなんじゃないかなぁなんて思う。

 

子どもが嫌とかじゃなく、

自分だけに戻る瞬間と言うか、

意識が全部自分にだけ向く時間て言うか。

この時間が私にはすごく大切なんだなぁとこの数日で感じたんだなぁ。

 

もっぱら掃除してる時間がそれになるんだけど、暑いから汗がだーだー流れてきて、なんかハイになるよね。笑

 

とても気持ちよい時間を過ごせてて幸せです!

 

そんな日記。