もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早く起きた朝

珍しく朝早起きしてくれた娘ちゃんたち。 パパとも朝ご飯一緒に食べれて朝からとても幸せそう☺️ わたしも時間に余裕があるから少し気持ちがラク。無意識にニコニコしてたらしい。 娘ちゃんにママにこにこしてるー!なんでー?って言われた。 いつもだと、こ…

こないだのバレンタインデーは

娘ちゃんたちとクッキー作って🍪 パパにプレゼントしました〜 甘いものあまり好きじゃないパパですが 長女ちゃんがクッキー作るの好きで作ったら 意外にもパパから美味しい!の声が。 4枚くらい食べてくれてて本当に美味しいと思ってくれてるんだ!と実感。 娘…

これでも、母になって4年近く経ちました。

私には娘が3人いる。 育児に対する想い、子供のノロケをつらつらと書いてみる。 末娘はまだ生後2ヶ月半である。 最近よく笑うようになってきた。 頭の形がとてもキレイでまん丸でそれだけでとても尊い気がする。 おでこがつるんっぴっかりなのでまん丸のぴ…

妹とFaceTime

私にはふたつ離れた妹がいる。 妹も私と同じで絶賛育児奮闘中なので話しが合う。なので時間を見つけてはしょっちゅう電話やらFaceTimeをしてお互いにあーだこーだと喋るのだ。話す内容は専ら育児の悩み、旦那さんとのこと。姪っ子ちゃんはつい先日3歳になっ…

こども3人寝かしつけの仕方

私には3歳、2歳、0歳(2ヶ月)のむすめちゃん達がおります。 夜の寝かしつけは旦那さんがお休みの日以外はワンオペ。これが日々困難を極めます… 3人寝かしつけが始まってかれこれ2ヶ月ほど経ちますが全く正解がわからない☺️ お風呂は旦那さんがむすめちゃん…

夜のドライブ

はじめてのブログで何書こうかな〜〜と思ってました。 お題ってゆうのがあるのね! #ドライブと音楽 どっちも好き。 特に夜のドライブすごい好き。 ドライブ中の音楽って大事よね。 私は車の中の空間がすごい好きで、自己満足できるってゆーか。誰にも邪魔…

はじめまして〜

うまれたてのおにぎりと申します。 はじめてブログ開設してみました。 30代前半、三人娘のママやってます。 仕事は妊娠・出産を機に退職。 主人が飲食店経営してるので今はそちらを手伝ってます。 自分の日常や思ったことを書いていくつもりです! よろしく…