もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2020を振り返るの巻。

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201231072445j:image

 

 

思いがけず2020年最後の朝はここら辺ではあまり見かけない雪が少しだけ積もった。

 

これまた思いがけず、2020年最後の朝は三女が1人早起きしたから仕方なく私も早起きするハメになったけど、昨夜は娘たちが早くに寝たから、ヨルカジをしておいたお陰でリビングが奇跡的に整ってたことを忘れていた。

リビングに行ったらキレイになってて、眠たかった気持ちは吹き飛んで早起きは三文の徳な気分になった。

2020年最後の朝まで自分エライやん!と心で呟く。

 

子ども達は冬休みに入ったので全然ひとりの時間がなかったけど、思いがけずのひとり時間(三女は朝はご機嫌に遊んでくれるので、実質ひとりと言うことで)が出来たので日記を書いてるなう。

 

(と言いつつあっとゆーまにみんな起きてきて全然ひとり時間じゃない。まぁいつもそんなもんや。)

 

2020年は変化の一年だったなぁ〜。

特に内面の変化が著しかった。

3人育児スタートして、自分のことすーごい考えて知らぬ間に内観しまくってて、コロナになり、数秘に出会い、星よみに出会い、自分を知ろうともがきもがき。

ブログやらツイッターやらを始めたのも確か2020年の頭とかだったよーな。

何か変わりたい、変わらなくちゃ!とはずっと思ってたんだけど、やっと実際に動き出せたのが今年だったのかな。

ツイッターが有用すぎて個人的には始めてマジで良かった。

なんでずっと怖そうだから…って始めなかったんや…。あれもはや生きる辞書くらいにすごいと思う。しかも共感とか励ましとか優しさも溢れてる…怖い面もあるのかもしれないけど、私には今のところ優しい…。ありがたい…🙏

マジで勉強になることが山盛り流れてくるからこの歳になって学びがすごい。

それがキッカケで本を買うに至ったり、全く今まで知り得なかったジャンルにも興味が出たり、とにかくすんごい楽しい楽しい。

ツイッタありがとう。学び多いツイートをありがとうツイッタ民の方々。🙏🙏✨

 

そんでそんでAZさんの数秘。

これは前にも書いた気がするけど何度も言う。

マジで感謝。多謝!!!色々とモヤモヤと思い悩んでいた自分から解放されて、自分のこと少しずつ好きになってこれた。数秘は本当面白くて、数字の持つパワーを取り入れたり意識したりすると本当に後押しされたり、勇気づけられたり。自分の生き方とか進み方の指針になりつつある。

あとはやっぱAZさんが素敵なんだなぁ〜。。

見た目もおしゃれで可愛いし、その生き方も勇気づけられる。長らく、自分で自分にブロックかけていたんだなぁと気づけました。

そのままのあなたでいいんだよ。と数秘を通して伝えてくれて、めちゃくちゃ心が軽くなった。AZさんに出会えてスーパーラッキーでした。拝まずにはいられない!!!

そのまま芋づる式にyujiさんの星よみにも少しふれて、星は星でまた更に詳しく教えてくれる感。でもyujiさんはyujiさんの魅力が爆発してるから星とゆーかyujiさんとゆーかyujiさんのしゃべりとワードセンスがね😂😂

脳が活性化される作用あるよね😂😂

朝とかバリバリ行きたい時に聞くといい感じであります!

その流れで死生観とか宗教とか心理学とかエネルギーとか、本当多岐に渡って色んな学びのきっかけを貰ったなぁと。

私こんなにたくさん気になることあったんやね?って感じ。

楽しい!!!

本当学ぶ楽しみ、知識欲?をひっさしぶりに満たされていく嬉しさを感じれて本当本当本当内面的には楽しい一年になりました。

世間的にはしんどい一年だったかもしれないけど。実際大変なこともあったけど。

私はありがたいことに学び多い一年になりました。

新しく仕事も決まったし、来年から始まる新しい自分、新しい生活にドキドキでありワクワクであります。

心新たに気を引き締めて2021の波にのっていきたい所存でござる。

 

ありがとう2020!

よろしくね2021!

 

みなさま良いお年をお迎えください🥳