もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

ものが立て続けに壊れるこの頃

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201026160412j:image

 

 

先週はモノが立て続けに壊れまして。

コップが2個割れて。

と言ってもこれは子どもが割ってしまったから仕方ないんですけどね。

あまり気にして無かったんですが、

 

今度はお椀が割れてて。

下の面から水漏れしちゃうことにグラノーラを食べながら気付いて。

こんな壊れ方するんだぁ…とか思ってたら、

 

その後洗濯物を干す室内物干し竿みたいなヤツが壊れて。

それに関しては二ヶ所。

 

フック部分が一個壊れているのに気付いて、

えー!なんで?どーして?と思っていたら、実際に使うときにもう一個のフックもパッキーーン!と壊れ飛んで!

ひぇ!太陽光で劣化??

にしてもなんだか急にだな…

と思いながら未だに使っているんですが。。

(ギリギリ使える)

 

そしてソファ!

ソファは夫が座りながら長女と戯れていたら中の骨組みだろうものがボキッ!といってしまったようで。

 

 

壊れるモノ率の高さが著しい!!!

 

なんなんやろ?って思ってたんだけど、

 

実はテレビがかれこれ半年くらい前に壊れてしまって(私が暴れて液晶画面にヒビが入りました😇)みれるけど、全画面でチャントは見れない状態でしばらく過ごしていたんです。

 

そのせいでなのかな??

もしかして、テレビさんから早よ新しいのに取り替えなさい!ってお達しが来てるのかも…!と思い、急いで付け替えた次第です。📺

 

ちなみに新しいテレビは数週間前に買ったものの、壁掛けにしていたので一人で壊れてる方を外せなくて、しばらく寝かせてしまっていたのよね。

 

やっと掛け替えました🕊

 

なんやかんや壊れるタイミングが重なったり、まぁ、するよね。

 

新しいものへと切り替えるタイミングなのかな。

 

次買うなら自分のお気に入りのものへと替えていきたいね。

 

コップなんて尚更のこと。

お気に入りのコップで飲むだけで満たされ度が段違いなんだよねきっと。

(めちゃめちゃありあわせ使っておりました。)

 

そんなタイミングみたいよ。

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201026162114j:image