もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

2人育てるのと3人育てるのは全然違う!!!

 

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201009094235j:image

 

 

2人育てるのも3人育てるのも変わらない

 

って誰が言ったのか知らんけど

 

声を大にして言いたいのは

 

2人育てるのと3人育てるのは全くちげぇから!!!!

 

と言うこと😇

 

先日公園に遊びに行った時に、

近所のおばさんなのかな?

通りかかった時に声をかけてくれて。

 

あら、可愛いわね〜。三姉妹?

3人なんだね〜。大変だよね〜。

私も3人育てたのよ〜。3人は大変よ〜。

 

と言われて、

 

いやぁ〜、2人育てるのも3人育てるのも変わらないって聞いてたんですけど、全然違いました!!

 

と言ったら

 

あら。そんな知らない人の言葉信じて3人育てようと思ったらえらい目に遭うわよ〜。

 

…今、まさに、それです!!!

痛い目に遭ってるぅぅぅう😇😂😇🤣

 

 

そんな訳で私は

2人育てるのと3人育てるのは全然違うで。

を心に刻んでるナウだし

皆さんにもお伝えしていきたい所存です。

(なんやそれ)

 

今朝のげんなりは、

保育園に連れてくのに、3人とも保育園に行く気持ちにさせるのってめちゃくちゃ大変だよな…ってこと。

 

3人おったら3人とも違う気持ち、体調、モチベーションで当たり前なんだけど、それをさ、上手いこと乗せてあげて、よーし!保育園へレッツゴー!って、毎日やるの、こちらの元気がないと全然無理ね。。

 

最近は長女が特に保育園嫌がってて。

あれやこれやと理由をつけて行きたがらない😭

今日は可愛いピンクの傘さして行こうよ〜と伝えたら急に乗り気になってくれて、無事になんとか保育園行ってくれました🤦‍♀️

 

長い…朝の戦い…

 

朝から晩まで戦い😂

 

夜は夜で寝ないし😂

 

はー。はぁーあ。

 

お母さまたち。毎日本当にお疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️

 

毎日戦争ですが、なんとか生き延びましょうね…!!!

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201009100257j:image