もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

今日はお弁当〜

f:id:umaretatenoonigiri:20200515095138j:image

 

 

今日の保育園はお弁当でした〜

 

お弁当作りのスキルがめちゃくちゃ上がったなぁと自画自賛

 

初めてのお弁当を作った時は朝5時に起きて必死にクックパッドを見ながら、ネットを見ながら、色んなお弁当の写真を参考に必死に作ってたよなぁ…

 

娘ちゃんたちが色んなもの食べれるようになったってのも大きいか。

 

こんなところで母ちゃんとしての成長を実感する私。

 

お弁当には必ず食べれる、娘ちゃんたちが好きなものばかりを詰め込むことに徹してます。

 

あとは見た目。

長女は特に見た目にうるさい。

可愛くないとイヤな子なので、キャラ弁した事もあったけど、海苔切るのめっちゃ大変だし散らばるし海苔の破片が勿体ない気持ちになるから、もう辞めちゃった。

なので専らキャラもののピックなどで可愛さを演出。(プリンセス様ありがとう)

今回はたまたまあった食用花を真ん中に置いてみた🌸

案の定、長女めっちゃ喜んでくれた。笑

 

喜んでもらえると、嬉しいね☺️☺️