もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

玉ねぎの皮むき

 

 

 

f:id:umaretatenoonigiri:20201120102616j:image

 

 

玉ねぎを発見すると無心に皮を剥き始める次女。

 

すごい熱中してるので、床にばらばら皮を落とされるの嫌だったけど見守るように。

というか、流しに連れって流しに皮をポイポイしてって伝えて、あとは見守るように。

いや、正しくはわたしは隣でごはん作ってるのでその傍で横目で見てるだけ。

 

無言で一生懸命剥いてるので楽しいんだろうな〜。と感じて。

 

見守るのスーパー苦手なわたし。

手と口をめちゃ出したくなるタイプのわたし。

 

でもここまで真剣にやってたら何も言うことないな…と学び。

 

その後ほかの場面でもなるべく見守るようになってきたわ。

 

教えてくれてありがとう!