もろこしブログ

娘ちゃんたちとの日々。母になって思うこと。日記。

毎日にありがとう

最近は三女ちゃんが早起きでだいたい6時前に起床してくる。

 

お陰で私も一緒に早起き。

 

眠たいけどお日様が昇るのも早いし、天気がいいと起きたい気持ちにもなるもんなんだな。

 

子どもが生まれるまでは早起き全然出来なかったし、むしろ寝起き悪すぎマンだったのに。

 

土日はほぼほぼワンオペでかなりハードモードだったけどハードモードが通常運転なとこもある。笑

 

みんな事故や怪我もなく元気に過ごせてヨカタヨ。

 

日曜はかなり暑かったからプール出して

ダイソー行って塗り絵やらおやつやらシャボン玉やらを買い込んで

帰宅する道中で次女と三女は寝落ち。

久々に長女ちゃんとゆっくり2人で遊んだ。

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200608061009j:image

 

クラッチアートってやつ。

ダイソーに売ってたんだけど、私も楽しめて良かった〜

無心でカリカリするの楽しい!

隣で長女ちゃんもカリカリ(とゆーかガリガリ?ゴリゴリ?)して、キレイだねぇ!

ここはオレンジだった!ここは赤だったよ!とかそんな話をしながら平和な午後🕊

 

長女ちゃんの美容への意識が高くてお化粧したい!マニキュアしたい!ってずーっと言ってたからマニキュアを塗り塗り!(こちらもダイソーさん)

 

キラキラしてキレイだねぇ〜!うふふ。ってすんごい嬉しそうにしてるから、やってあげれて良かった☺️

 

あとはプール入りながらシャボン玉したり、

おやつむしゃむしゃしたり。

可愛かったな🌸

 

次女ちゃん三女ちゃんは3時過ぎまで寝てくれてたから私もゆっくり出来ました!

ありがとうだよ✨✨

 

夕方はパパも起床してきて私が好きなうどん屋さんへGO!

パパは飲み過ぎなのがたまにキズだわ〜

飲み過ぎなければめちゃくちゃ好き。

のみすぎないで!!

それだけ!!

 

そんで馴染みのケーキ屋さんにいってサービスたくさんしてもらって(アニキなシェフでいっつも優しい)帰宅してケーキむしゃむしゃして🧁

 

お風呂に入ってはい、寝る〜!

 

次女ちゃんは寝付き悪かったな。

昼寝めっちゃしたもんな😅

 

振り返ったらやはり幸せな一日だったなぁと言うこと。

 

毎日にありがとう

 

f:id:umaretatenoonigiri:20200608064124j:image